2007年11月07日

いもあきれす



2年前、見つけた匠の逸品の「いもあきれす




いもあきれす




我が家の犬は、どんな堅いものでも、ぺろり~。。まさに、バキュームカー状態。。

この「いもあきれす」は、そんな我が家の犬でも、食べるのに時間がかかる。。
材料は、いものみなので、ヘルシー。。icon22

2年前は、2種類の芋で作られていたけど、今年は4種類の芋が入っており、バージョンアップ。。icon12


ショップでも人気の一品。。


匠の逸品さんのHPを見ると、堅い場合は水で濡らしたキッチンペーパーでくるんで、電子レンジで温めたら、少々柔らかくなるし、においも出ていい。。。っと、書いてある。。

そして、別の情報源で、人間の味噌汁に具として入れてもいい。。。。。っと。。。




今朝。。。やってみました。。





いもあきれす




我が家の味噌汁には必須の『長ネギ』『南関あげ』『やげん堀の七味』を、入れて、「いもあきれす」は、4等分ぐらいにし。。



いもあきれす





一口食べたあと、『これ、何?なんか、堅いよ。。まさか、犬用を入れてないよね~』・・・・・・・(するどい・・・)


・・・・・・・・・『ん?。。犬食べていい。。って、書いてあったよ。。』

『本当に?なんか、顔がにやけとうよ~』・・・・・


あはははは~うそは、つけません・・・icon10



そうですね~・・相当、煮込まないと、人間には堅いようです。。icon23


でも、我が家の犬は大好物ですよ~・・・・icon06


匠の逸品「いもあきれす」は、こちらで、買えますよ~


スタッフMでした~











同じカテゴリー(スタッフ日誌)の記事画像
夏季休業のお知らせ
うふふ~
ペット食育体験講座
マカロン
福福パック
見えない
同じカテゴリー(スタッフ日誌)の記事
 お見舞い (2011-03-15 12:31)
 夏季休業のお知らせ (2009-08-11 13:11)
 うふふ~ (2008-11-27 20:31)
 ペット食育体験講座 (2008-10-24 11:49)
 マカロン (2008-03-28 12:13)
 福福パック (2007-12-27 15:25)



↑↑★-人とペットのスローライフを応援するオンラインショップ-★

Posted by ペット自然食DogWood スタッフ at 11:55│Comments(2)スタッフ日誌
この記事へのコメント
あはは。。。笑ぃました
前夜から、お湯につけておいてねっ^^
するどく??突っ込んだ方は娘ちゃんかな?
バージョンアップの芋アキレス様*
食べたいけど。。ふくちゃんオデブだから我慢かな。。
箱買いする方の愛犬もオデブ注意報みたいで今年は残念だな!

あたたかいスープが恋しぃ時期に、なりましたねっ♪
今年もプチ忘年会したいね^^
もぅぉ兄ちゃんも来てくれないょね(照れるかな?
Posted by ふくちゃんの母ょ” at 2007年11月07日 22:03
ふくちゃんの母さんへ~~
こんばんは。。って、夜中です。。
山のようにやらないといけないことがあるのに、アルコールと睡魔の誘惑に負け、今晩も早々と寝てしまいました。。
・・・で、今頃、ゴキブリのように起きだし・・・・

確かに、前の日からつけておけばよかったんですね。。
でも、もう、無理でしょう。。ポタージュスープにすれば、分らないかもしれませんが。。そこまでする~?ですね。。

鋭かったのは、主人。。。息子は、『なんか、食欲無くなった』。。っと、言って、どさくさにまぎれて、ご飯まで残して行きました。。

本当、スープの恋しい時期ですね~
今年もぜひ、忘年会したいですね~持ち寄りでいいので。。

息子は。。どうでしょう。。相変わらず、私や娘と一緒にお風呂入っているぐらいだから。。
Posted by スタッフM at 2007年11月08日 02:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。