2008年10月09日

ペット食育体験講座開催!

皆さんは、大切な愛犬愛猫の食の安全を考えたこと、ありますか?

今回の三笠フーズの事故米・汚染米の事件は、世間を震撼させました。
でも、一度たりとも、その汚染米が肉牛や乳牛や食用豚の飼料になっていることは問題とされていず、しかもペットのドライフードの原材料に回されていることだって、問題とされませんでした。

人体には影響ないという表現は、直ちに具合が悪くなるわけではないというだけであり、汚染は体内に蓄積されるものです。
それが、身体も体重も人間より小さいペットたちなら、もっと影響を受けるのです。アレルギーを引き起こす原因ともなっています。

私たちの大切な家族である愛犬愛猫は、食事を選ぶことができません。
ですから、私たち飼い主が、食の安全について、日々気を付けてあげるのはとても大切なことなのです。

アレルギーなどについても、食事の見直しが改善の鍵になる場合も多いのです。


-----


当店の店主は、日本ホリスティック獣医師会認定ホリスティックカウンセラーですが、このたび、ペット食育協会のインストラクターにも認定されました。

そこで、佐賀県では初のペット食育に関する体験講座を開催することになりました。

今回の講座で学ぶ内容は、ひじょ~に基礎的な内容となっていまして、

●安全なドライフードの選び方
●手作り食のポイント(犬猫用)
●簡単手間抜き手作り食の作り方(犬用)
●健康管理のコツ
●などなど


を、と~ってもわかりやすく、しかも‘楽しく’知ることができます。


以下の要領で実施しますので、ご興味のある方は、電話で事前にお問合せの上、お申し込みください。
お席が限られていますので、事前予約が必要です。


 【実施要領】 
日時:平成20年10月18日(土) 13:00~15:00
定員:3名 (事前の予約が必要です)
受講資格:自分のペット(犬猫)をこよなく愛し、健康管理について知りたい方ならどなたでも。
会場:ペット自然食の店DogWood店内
問合せ先:0952-60-5757(DogWood)


*わんちゃんにゃんちゃんはお連れにならないでください。
*医療セミナーではないので、病気の相談に乗ることはできません。


【手作り食の見本】
ペット食育体験講座開催!



同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
撮影会
撮影会のご案内。。
撮影会
只今。。。
撮影会のお知らせ
魚肉おからふりかけ&体験講座のお誘い
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 撮影会 (2010-06-11 13:48)
 撮影会のご案内。。 (2010-04-27 13:14)
 撮影会 (2009-12-11 13:11)
 只今。。。 (2009-11-17 12:55)
 撮影会のお知らせ (2009-10-16 12:04)
 魚肉おからふりかけ&体験講座のお誘い (2009-07-14 12:41)



↑↑★-人とペットのスローライフを応援するオンラインショップ-★

Posted by ペット自然食DogWood スタッフ at 09:56│Comments(2)イベント紹介
この記事へのコメント
 こんにちは、初めてお邪魔します。
 先日、オーナー様とペット食育の講座でご一緒した者です。あの日はあの後用事があり、バタバタと帰ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
 和やかな雰囲気でご学べて嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by はなちゃんママ at 2008年10月13日 13:45
はなちゃんママ様
こんにちは。
お返事遅れてすみません。
楽しかったですね。
あのとき撮影したはなちゃんの写真をお送りしますね。
またお目にかかれると良いな。
Posted by DogWood店主 at 2008年10月18日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。