2008年04月15日

『犬と一緒に幸せになろう』という勉強会開催!

第1回の『褒めるしつけの茶話会』が終わりました。

福岡からお招きした福島先生と森先生は、デモ犬の2頭を伴っておられました。

もーり君とゆずちゃんです。

どちらも、愛護センターの譲渡会で引き取った捨て犬だった子を引き取って、
丁寧に育ててこられたとのこと。

お二人がお話になっている間、ホラ!
『犬と一緒に幸せになろう』という勉強会開催!

2頭も犬がいるなんて思えないほど、静か!!!

『犬と一緒に幸せになろう』という勉強会開催!

たくさんの方がご参加くださり、熱心に聞き入っていました。

『目からうろこ!』のことがいっぱい!

しかも、もーり君とゆずちゃんが、実際にやって見せてくれるので、本当に目からうろこ!!!
百聞は一見にしかず、とは、まさにこのこと!

先生方は徹底的に褒める躾。強く叱るという積極的な罰は一切使いません。

ですので、先生方もいつも穏やかに楽しそう
『犬と一緒に幸せになろう』という勉強会開催!

その間も、ゆずちゃんは、ずっと先生を見上げて静か~に待つ!
『犬と一緒に幸せになろう』という勉強会開催!

褒められると嬉しくてがんばっちゃうのicon06』という、ゆずちゃんの声が聞こえてきそうです!


ありえんよね~」と、参加者のあちこちから漏れるため息!



『一緒に幸せになろうね!』と家族になった私たち。
パピーちゃんのときは可愛いだけだった。いてくれるだけで幸せだったね。

今も可愛くて愛しいと思う一方で、『吠える』『飛びつく』『噛む』等で、いつのまにか、犬がいることが家庭の重荷になってしまっていることって、ありませんか?


そんな時、飼い主も楽しいしつけ法で、やり直しがきくとわかりました!

ワンコの気持ちに寄り添いながら、ちゃんと教える方法で、私たちの伝えたいことも伝わるようなしつけ。

もう一度、一緒に幸せになろうね!

今日うちに帰ったら、我が家の愛犬にもっとやさしくして、もっと褒めて、お母さん大好き!

お母さんのためなら何でもがんばる! いけないこともちゃんと守るよ!

っという気持ちにさせてあげて、

社会の一員として誰からも愛される犬にしてあげたい!

それは私たち次第なんだな!
と、誰もが心から思えた勉強会でした。



福島先生は何度も、

人と犬、一緒にいる姿が美しい』とおっしゃいました。

それは、周りの人が見ても美しく見える、だから、社会に認められるようになる!

ということでもあり、

それは、人と犬の絆が深まる、そのことが美しい、と、いうことでもありました。

ヒューマン・アニマル・ボンド とは、このことなのだと思いました。


人と犬、一緒にいる姿が美しい、先生方ご一行様です。
『犬と一緒に幸せになろう』という勉強会開催!



福島先生と森先生の、次の勉強会は、4月28日です。

どなたでも参加できますが、予約制です。

詳しくは、0952-60-5757まで、電話でお問合せください。



同じカテゴリー(イベント紹介)の記事画像
撮影会
撮影会のご案内。。
撮影会
只今。。。
撮影会のお知らせ
魚肉おからふりかけ&体験講座のお誘い
同じカテゴリー(イベント紹介)の記事
 撮影会 (2010-06-11 13:48)
 撮影会のご案内。。 (2010-04-27 13:14)
 撮影会 (2009-12-11 13:11)
 只今。。。 (2009-11-17 12:55)
 撮影会のお知らせ (2009-10-16 12:04)
 魚肉おからふりかけ&体験講座のお誘い (2009-07-14 12:41)



↑↑★-人とペットのスローライフを応援するオンラインショップ-★

Posted by ペット自然食DogWood スタッフ at 08:18│Comments(2)イベント紹介
この記事へのコメント
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
昨日お世話になったアッシュママです。
このような機会を与えてくださったこと感謝しています。
アッシュ&ガブリンに出会って幸せでしたが、もっともっとしあわせになれるんだ。と思うことができました。
今度の勉強会が楽しみデース。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これからも、沢山の出会いの場としてよろしくお願いします。
我が家のブログにリンクさせてもらっていいですか?

Dog Woodの皆さん、福島先生、森先生、もーり君、ゆずちゃんほんとうにありがとうございました。
Posted by アッシュママ at 2008年04月15日 15:56
アッシュママ様
こんにちは♪
先日から数度にわたってお越しいただき、ありがとうございます!
勉強会も楽しかったですね~♪
ブログリンク、ぜひよろしくお願いします!
これからもより良い情報をお届けするようがんばりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!
Posted by ペット自然食DogWood スタッフペット自然食DogWood スタッフ at 2008年04月15日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。